かっぱのポイント道!

お得にポイントやクーポン・航空マイルを貯め飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしています。日々様々なポイント獲得方法を模索しています。

毎年の自動車保険は「ちょっとだけ手間を掛けて」「ちょっとだけ得をする」

                        

自動車を保有されてる方でしたら、毎年必ずやって来る「自動車保険」の更新。

決まった保険会社から更新の案内が届きそのまま「何となく」更新の手続きを済ましてしまう方もおおいのでは無いのでしょうか?

 

今回は自動車保険の更新を「ちょっとだけ手間を掛けて」「ちょっとだけ得をする」

方法をご紹介したいと思います。

 

・「自動車保険一括見積もり」のサービスを活用

自動車保険一括見積もりと言うのサービスを各社行っておりまして「見積もりだけ」でポイントや商品券等が貰えます

楽天 自動車保険一括見積もり

こちらのキャンペーンは楽天ランク・シルバー・ゴールド・プラチナ・ダイヤモンド会員は1111ポイント。新規・レギュラー会員は555ポイント。

上記のポイントが見積もりを取るだけで貰えます。

・価格コム 自動車保険 ジェフグルメカード

こちらのキャンペーンは「全国共通お食事券」の「ジェフグルメカード」1000円分のプレゼントが一括見積もりのプレゼントと成ってますね。

・ジャパネット銀行利用者 インズウェブ

こちらは「ジャパネット銀行」利用者向けの「保険の窓口インズウェブ」を利用した

自動車保険一括見積もりキャンペーン」となります。

キャンペーン商品は「図書カード1000円分」となります。

ざっとご紹介しましたが「いちいち見積もりとか面倒じゃ無い?」なんて思う方もいらっしゃると思います。

しかし各見積もりサイトともアカウントを作成して登録する為「前年度の登録情報」を保存してくれておりまして一度登録すると翌年度以降は変更点の修正のみで申し込みも比較的楽に終わります。

もちろん無理に自動車保険を変更する必要も無く見積もりの依頼だけで特典は貰えます。

・「保険会社から電話とかメール・ハガキが沢山来るんじゃないの?」

メールに関しましては見積もり依頼後各社から見積もり結果等が届きます。またその他キャンペーン等で見積もりを依頼したサイトからメールが届く場合も有ります。

気になる方は専用のアドレス等を作成するのも良いかと思います。

ハガキに付いては見積もり結果が数件の会社から届きます。しかしその後の自動車保険に関係ない勧誘等は個人的な経験ですが特に無かったです。

またこれに関連した電話勧誘も個人的な経験では無かったです。

私もこの時期は自動車保険の更新なので今年も約3000円分は見積もり依頼でお得になりました。

毎年の事ですので漫然と自動車保険を更新するよりは「ちょっとだけ手間を掛けて」「ちょっとだけ得をする」のも良いんではないかなあと思います。