かっぱのポイント道!

お得にポイントやクーポン・航空マイルを貯め飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしています。日々様々なポイント獲得方法を模索しています。

雨金祭り・雑記15 BAアビオスポイントによるJAL発券とAMEXトラベルオンライン

             

 少し前の事ですがAMEX様より頂いたキャンペーンによるAMEXポイントをブリティッシュエアウェイズのアビオスポイント(BAマイル)に数万ポイント交換し無事にJALの国内チケットをマイルで発券出来ました。

 路線は8月末の新千歳ー羽田の往復です。

自分は札幌在住で実家が東京なもので9000マイルで新千歳ー羽田がいつでも往復出来るのは本当にありがたいです。(まあAMEXのポイントが有る限りですが・・)

まずはブリティッシュエアウェイズの「Executive Clubのアカウントを作成し

会員番号を発行・その後AMEXのメンバーシップリワードよりアビオスポイントへ交換と言う流れでした。

手続き自体はスムーズに行きましがAMEXより「ポイント以降手続き完了」のメールが来て直ぐにアビオスポイントには反映され無く若干不安になりましたが、タイムラグが有るだけの様で翌日には反映されていました。

f:id:kappanopointodo:20160824231219p:plain

その後はExecutive Clubより「アビオスポイントを使う」から希望路線を選択しますとJALの便がずらずらと出て来ましてちょっと感動(笑)

何もかも初めてでしたが上記のメールが送られて来まして無事予約完了です。

次に「AMEXトラベルオンライン」でホテルの予約もしました。

今回は新宿に有る「ヒルトン東京」にしました。

f:id:kappanopointodo:20160824232109p:plain

どういう訳かAMEXトラベルオンラインの他のホテルは大丈夫だったのですが「ヒルトン東京」のページだけやたら繋がりにくく(私だけ?)予約に難儀しましたが何とか予約出来ました。

AMEXトラベルオンライン経由は1ポイント=1円で使えますのでお得ですよね。

 

ヒルトン東京も自分としては贅沢なホテルですねえ・・。

今回のAMEXのキャンペーンで大量の(数千万??)AMEXポイントを獲得された方が羨ましいです(笑)

是非大名旅行の報告お待ちしております!!