かっぱのポイント道!

お得にポイントやクーポン・航空マイルを貯め飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしています。日々様々なポイント獲得方法を模索しています。

1日10日20日はツルハドラッグでQUICPay3%キャッシュバック!で何買うの?

                        

今回はツルハドラッグのお得な利用方をご紹介します。

少し調べてみました所ツルハドラッグの店舗数は

 

2016年5月現在1,030店舗

・北海道 358店舗

・東北 416店舗

・関東・甲信越 196店舗

・中部・近畿 45店舗

・四国 15店舗

となっておりまして、西日本地域の皆さんにはあまり馴染みがないかもですね。

さてそのツルハドラッグですが恒常的にQUICPayのキャンペーンを行ってまして

現在は2016年4月1日(金)~9月20日(火)期間中の毎月1日10日20日クイックペイご利用金額の3%キャッシュバック

を行っております。

キャンペーン詳細

【キャンペーン対象】
全QUICPay発行会社のQUICPay会員

【キャンペーン概要】
期間中の毎月1日・10日・20日に全国のツルハグループ店舗でクイックペイを利用すると、利用金額の3%分をもれなくキャッシュバックします。
※キャッシュバック時期はQUICPay発行会社により異なります。
※調剤店舗(処方箋受付)、オンラインショップ(e-shop)、ツルハドラッグ新千歳空港店など、一部店舗はキャッシュバックの対象となりません。

【キャンペーン対象店舗】
ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ドラッグストア ウェルネス、ウォンツ、くすりのレデイ

ちなみに前回2015年5月1日(金)~2016年3月20日(日)までの同キャンペーンは何と5%キャッシュバックでした。

肝心の「で何買うの?」ですが薬・日用品・食品と最近の大手ドラッグストアーはスーパー並みの品揃えと価格ですので日常生活品はもちろんお得です。

しかしクレジットカード・ポイント好きとして見逃せないのは「クレジットカードでPOSA(金券・ギフト類)」が買える!と言う所で更に「QUICPay」も使用可能です。

コンビニでお馴染みのPOSA販売・楽天カード・Amazonギフト・アイチューンズカード等々は基本的には現金販売のみ(例外はセブンイレブン・nanaco ファミリーマート・ファミマTカード)ですのでキャンペーン3%キャッシュバックはもちろんQUICPay使用によるクレジットカード各社の0.5%~1%程度のポイントも得られますね。

QUICPayは主にJCB発行のクレジットカードで追加カードあるいはモバイルQUICPayとして発行出来ます。

 

www.kappanopointodo.net

 特に上記の記事で紹介した様なJCB発行の「ANAカード」「JALカード」そして「アメリカンエキスプレス(こちらもQUICPay発行可です)」

等は新規入会キャンペーン時に〇〇万円利用で数万ポイント(マイル)プレゼント!の様なキャンペーンが定期的に有りますのでその際に例えば数万分Amazonギフトを買っておく(しかも3%得)のは有りなんじゃ無いでしょうか。日常の生活費決済で達成出来れば一番良いのですがキャンペーン達成の為に無駄な買い物をしてしまうよりは・・って所です。

Amazonギフトなら一年間有効ですしね。

今回のキャンペーンは一旦2016年9/20日で終了ですが今後も継続的にQUICPayキャンペーンを行ってくれると嬉しいのですが。

 

余談では有りますがツルハドラッグは2016年8月より「楽天スーパーポイント」の加盟店となりました。楽天の期間限定ポイントも使えて便利になりました。

そこで店員さんに早速「楽天ポイントで楽天ギフトは買えますか?」と尋ねましたら・・

何やらマニュアルの様な物を見ながら「・・使えませんね」との事。

「もしかしたら・・」と淡い期待を抱いておりましたがそう甘くは無かった様です(汗)

2017年2/1日・追記

この記事を書いてから数ヶ月経ちましたが状況は大きく変化しております。

まずLINEPayカードのツルハドラックでの販売開始。

そして2017/2/16日よりツルハドラックにおけるPOSA購入は現金のみとなりました。

 残念ですが仕方ありません。

今後も日用品等でQUICPayの3%キャッシュバックは継続する模様ですのでそちらで活用して行きたいですね。