かっぱのポイント道!

お得にポイントやクーポン・航空マイルを貯め飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしています。日々様々なポイント獲得方法を模索しています。

雨金祭り・雑記14 事前入金の返還手続きと105日説についての追記

             

雨金祭りで与信枠確保のためにAMEXの「事前入金」制度を利用した方も多いかと思います。

 

自分も初期の与信枠は結構低かったので・・そこそこの額を事前入金致しまして。

狙ったわけでも無いんですが8/20日の締め日を過ぎた時点でも事前入金額が結構余ってしまいました。

一応7月に「8月の明細利用分」として多めに入金したい旨連絡しておりましたので

「9月以降の余った事前入金額の扱い」について先日デスクに問い合わせました。

結論として

「基本的には翌月以降もカード利用額に充当させていただきます。ただ今後カードの利用予定が無い・あるいは少ない・金額が多額で使うのに時間が掛かる可能性」

等の理由で有れば返還手続きは可能と言う事で有りました。

自分は「カードを全く使わない訳では無いがそれなりの金額が余って居るので・・」

と説明した所返還手続きを受けて頂きました。返還されるまで1週間程度お時間下さいとのこと。

f:id:kappanopointodo:20160822123618p:plain

後はポイント付与対象105日説の追記ですがUQ1dayのポイントがいつの間にか付いてました。

自分は4/25日申し込み・利用明細PDFの「ポイントプログラム開始日」も4/25日で計算では8/8日が105日目でした。8/7日は104日目ですね。

AMEX側の仕様変更等が無ければほぼ105日説で間違いないって感じですかね。