かっぱのポイント道!

お得にポイントやクーポン・航空マイルを貯め飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしています。日々様々なポイント獲得方法を模索しています。

陸マイラー必携!「ソラチカカード」で年間216000マイル貯める方法とは?ANA ToMe CARD PASMO JCB

                        

f:id:kappanopointodo:20160903032337j:plain

今回はソラチカカード ANA ToMe CARD PASMO JCBのお得な利用を方法をご紹介します。

「年間216000ANAマイル貯める?」

 

「年間そんなに沢山カード使わないよ」何て思った方もいらっしゃるかもしれません。

確かに20万マイルと言いますと還元率1%のカードで年間2千万円・仮に2%の高還元率のカードを利用したとしても1千万円を使ってやっと貰える額ですね。

しかし今回ご説明する「年間216000マイル貯める方法」「カードの利用」は一切関係が有りません。

どうするのか?

ソラチカカードを保有し利用しますと2つのポイントが貯まります

「カード利用によるJCBのOki Dokiポイント」

「パスモ利用・東京メトロ乗車によるメトロポイント」

の2つです。マイルを貯めるには、この内の「メトロポイント」を利用します。

メトロポイントはサービスの利用だけでは無くポイント交換サイト「PEX」やポイントサイト「ドットマネー」からの「ポイント交換」でも貯める事が出来きこのルートを使い毎月大量の「メトロポイント」を貯める事が可能です。

具体的方法をご説明します。

「PEX」や「ドットマネー」に交換出来るポイントサイト・あるいはドットマネーを直接利用して

・クレジットカードの作成やFX口座の開設利用等

・100%還元の商品の購入

友達紹介制度等を利用したボーナス報酬

これらが主な貯め方です。

順に説明します。

まずクレジットカード・FX口座開設・利用ですがこちらは数千~数万ポイントの高額報酬が多く年間「216000マイル」貯める「最初の一年目」で有れば有力な方法となります。但し同じクレジットカードやFX口座を再度作ることは出来ません(解約後に再申し込みしてもポイントは貰えません)ので数年間経ちますとなかなか貯め難くなります。

 

次に100%還元の商品の購入・ですが一旦商品やサービスを購入しますので「無料」と言う訳では有りません。例えば1万円の商品を購入しますと後日1万ポイント戻ってくる・この様な事ですので感覚的には「お金を払ってANAのマイルを買う」(バイマイル)と言うような事になります。

 

www.kappanopointodo.net

 上記の記事で一例をご紹介しておりますの参考にしてみて下さい。

最後に友達紹介制度等を利用したボーナス報酬・ですがこれは各種ポイントサイトには

友達紹介ボーナス等のサービスが有る場合が有りまして自分が「便利だな・お得なだな」と感じたサイトを紹介・利用して貰うと紹介した方が月に獲得したポイントの一定数割合のポイントを紹介元にも紹介ボーナスとして付与する・と言う様なサービスです。

これは紹介された方が何か損すると言う訳ではなくポイントサイト運営会社から紹介元にボーナスとして付与されるものですのでその点はご安心下さい。

ただまとまった「紹介ボーナス」を貰うにはブログやSNS等で積極的に情報発信し多数の方に「友達」として入会して頂かないとダメなのでポイントサイトの利用に慣れて来て「自分も情報発信しようかな?」何て思ったらチャレンジするのも良いかもしれませんね。

さてソラチカカードに貯まったメトロポイントは月に最大20000ポイントを18000ANAマイルに交換を出来ます。1ポイント0.9マイルとなりますがこれは他社ポイントのANAマイル交換率と比べても非常に高効率です。

楽天ポイントやTポイント等おおむね1ポイント0.5マイルが相場ですのでいかにソラチカカードが「マイルを貯める」のに優秀か分かりますね。

年間費は2160円ですが継続ボーナスマイルとして年間1000マイル貰えます。

結論ですがポイントサイト等で月に20000ポイント獲得する→メトロポイントに交換→20000メトロポイントを18000ANAマイルに交換×12ヶ月

 

つまりこれが「ソラチカカードで年間216000マイル貯める方法」

となる訳です。