読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱのポイント道!

お得にポイントやクーポン・航空マイルを貯め飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしています。日々様々なポイント獲得方法を模索しています。

ファミマTカード・火曜と土曜に「収納代行」の一点突破!

             

 

www.kappanopointodo.net

 こちらの記事でご紹介したファミマTカードですが改めて詳しくご紹介します。

ポケットカード株式会社が発行するファミリーマートとの提携カードです。貯まるポイントはTポイントです。

 

基本はリボ専用カードとなりますが「ずっと全額支払い」にすれば事実上の一括払いに変更出来ます。カードブランドはJCBのみ。

当然の事ながらファミリーマートでの使用で色々な特典が有るのですが、非常に重要な特徴が有りまして「金券類・収納代行」(税金類は不可)がファミマTでクレジット決済が可能 と言う点です。

コンビニに置いて有りますAmazonギフト・楽天ギフト・アイチューンズカード等も支払い可能です。

通常還元率は0.5%ですが火曜・土曜は「カードの日」としてクレジットポイントが2倍付与され1%の還元率となります。

例えば各コンビニで定期的に開催されている「楽天バリアブルキャンペーン」は楽天バリアブル(金額を指定して購入出来る楽天ギフト)を1万円分購入で500ポイント~700ポイントの楽天ポイントを上乗せで貰えると言う物ですが

これをクレジットカード(経由含む)で買えるのはファミマTカードによるファミリーマート、クレジットチャージしたnanacoによるセブンイレブンのみとなります。

何と言っても上記の記事で紹介した「LINEPay」にクレジットチャージが出来るのは大変大きなメリットです。

金券類・チャージ系に限らず本来であれば現金払いでしか払えないコンビニでの各種収納代行がクレジットカードで支払えかつ1%の還元も可能と言うのは大変オトクですのでファミマTカード「要検討」の一枚かと思います。