読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱのポイント道!

お得にポイントやクーポン・航空マイルを貯め飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしています。日々様々なポイント獲得方法を模索しています。

雨金祭り・雑記12 日本旅行でAMEXのポイントを使って来た話

             

7月上旬頃でしたかAMEX様からそれなりの額のポイントを付与して頂き(今となっては雀の涙ですが・・贅沢か・・)少々気が大きくなっていた私は

 

連れに言われていた「秋頃にディズニーに連れて行け」と言う案件を思い出しまして

私「ディズニー行きたいって言ってたよね?ホテル予約するわ。一番高い部屋でも良いぞ」

連れ「え?・・スイートルームでも良いのか?」

私「ああ・・二泊でも良いぞ」

などとドヤ顔で言ってしまいました。

私は全く知識が無いのですがどうやら「ホテルミラコスタ」や「ディズニーホテル」は大変人気が高く予約するのも困難なようで結局連れが選んだのは「ホテルオークラ東京ベイ」の「ジュニアスイートルーム」で一番高い部屋では無かったのですが

今までの人生で「スイート」と名の付く物と言えばスイートコーン位しか思い付かない私としては「ジュニアスイート」とは言え一瞬怯みましたが、「約束しちゃったもんは仕方無い」と意を決して予約することに致しました。

日本旅行のパンフレット価格と日本旅行のホームページによるネット価格を比べました所ネット価格の方が数千円程安かったのですがそのままネットで予約して決済しては「ポイント払い」は出来ないのでどうした物か・・と思ってましたらネットで予約して日本旅行店舗での「店頭決済」と言うのが有りネット価格でポイント払い出来るかもと思いこの方法で予約しました。

翌日早速日本旅行の店舗へ行き予約番号を伝え恐る恐るAMEXのカードを提示し「あのーAMEXのポイントで支払えると聞いたんですが・・」と聞くと担当の方は「はい大丈夫ですよ」と答えまして何やらマニュアルを見ながらあっさりと作業は完了し無事全額ポイント払い出来ました。

 

f:id:kappanopointodo:20160819174028p:plain

123500ポイントの0.8掛けで98800円ですね・・。今思うとホテル代はAMEX決済後に0.8%でポイント充当出来るので別に日本旅行にこだわる必要無かったのかもですが。

因みにもし行けなくなった等でキャンセルの場合は「ポイントに戻すのは不可」ですが

「他の日本旅行の支払いに充当は出来る」そうです一旦プールされる形ですがその場合利用期限等は有るのかと尋ねましたら「特に期限は無い」との事でしたので万が一キャンセルの場合でも無駄になる事は無い様です。

と言う訳で「日本旅行でAMEXのポイントを使って来た話」でした。