読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱのポイント道!

お得にポイントやクーポン・航空マイルを貯め飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしています。日々様々なポイント獲得方法を模索しています。

雨金祭り・雑記9 AMEX事前入金について

             

雨金祭りも佳境ですが事前入金のやり方等で悩んでる様なツイートをチラホラ拝見しましたので自分の経験をお話しします。

 

7月初め頃でしたかデスク「AMEXはデポジット・預かり金見たいな制度が有ると聞いたんですが、7月8月と旅行やらで出費がかさむと思うし利自分の利用目安額も心許ないので出来れば事前に入金したい・特に何を買うとかでは無いんですが」

見たいに話した所「ホームページにも記載が有りますみずほ銀行六本木支店にお振り込み下さい。その際振込名義の後ににカード番号の上4桁を取った11桁を付けて下さい。お振り込み後ご連絡下さい。」との事でした。

「事前入金は振り込んだ後に連絡すれば良いのですか?」と聞いた所「はい」との事でした。

誤案内なのかどうか不明なのですが自分は三回事前入金しましたが最初以外は先に振り込みして数時間後に「事前入金したので確認をお願いします」とデスクに連絡

カード番号や住所等個人情報を改めて聞かれた後審査部(与信部だったかな?)に回されて「ご入金ありがとう御座います。数日後に枠が空きますので云々」

と説明されました。

もしかしたら先振り込みは正常なやり方では無いかも知れませんので推奨はしませんが振り込んだお金が消えてしまう何てことは100%有りませんので。

また「事前入金の理由」ですが「旅行やらであれこれ使う予定」とか二回目は「前に振り込んだけどもう少し使う予定」とかで良いのではないかと。

「支払を待ってくれ」では無く「先にお金払います」て話しなのでそんなに心配する必要は無いかと個人的には思います。