かっぱのポイント道!

お得にポイントやクーポン・航空マイルを貯め飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしています。日々様々なポイント獲得方法を模索しています。

期間限定・ジェフグルメカードを27%お得に買う方法

                        

皆さんジェフグルメカードって知ってますか?

「全国共通お食事券ジェフグルメカード」とは|全国共通お食事券ジェフグルメカード

吉野家松屋などの牛丼チェーン、ガスト等のすかいらーく系列、各種居酒屋チェーン等幅広い外食チェーンで使えます。

 

自分は外食中心の生活でしてグルメカードにはかなりお世話になってます。基本的に「お釣りが出る」と言うのが結構重要なポイントだったりします。安く買えるチャンスが有れば定期的にまとめて購入しています。

さて「27%お得に買う方法」ですが既にご存知の方も多いと思いますがこちらのドコモのキャンペーンを利用します。

dポイント25%増量キャンペーン!!|dポイントカード

確か去年もやってましたよね。このため期間限定でドコモの回線保有かつブロンズステージ以上の方限定となります。

f:id:kappanopointodo:20160816093225p:plain

Dポイントクラブ・ドコモスペシャルクーポンのサイトから額面の2%オフで購入出来ます。当然Dポイントも使えます。これ自体はあまりお得では無くクラブオフ(クラブオフについては改めて記事にしようかと思ってます)の方がお得何ですがやはり25%が強烈に効きますね。

で肝心の「移行元のポイントはどうすんじゃい!(怒)」ですがキャンペーンサイトを見ると各クレジットカード会社がズラズラと有ります。が今回の提携先クレジットカードのポイントって良くて1%か1.5%(DCジザイル)ですよね。リクルートプラス(新規募集停止)なら2%ですけどPontaからは25%アップ対象外見たいですし・・。

クレカのポイントを例えば10万円分貯めるって超大変です1%なら一千万円の利用ですもんね。(まあ雨金祭り真っ最中に言うのもアレですが・・汗これは規格外です)

でキャンペーンページの下の方を見ていくと・・「何だポイントサイトあるじゃーん(喜)」となります。先に紹介したドットマネーもいち早く交換受付してますね。

9/1に高額クレカ決済100%案件が出れば10万単位行けるかもです。またその他のポイントサイトは10月中頃迄交換キャンペーンの対象なのでクレジットカード作成やFX案件で万単位のポイント獲得も今からなら間に合う案件も有るかなーと思います。

DポイントはDポイントカードが登場してから使い道の幅が大きく広がっていますので別にグルメカードにこだわる必要はなくローソンや店舗限定ですがマクドナルドもちろん携帯の機種変更の代金に当てても良いですね。

しかし25%って相当ですよね・・MNPの高額CBの施策が収束した後ドコモはこの様なポイントばら撒き施策が多く感じます。

業績も好調の様ですし今後も要注目と言った感じでしょうか。

 

 

www.kappanopointodo.net

 

 

www.kappanopointodo.net