読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱのポイント道!

お得にポイントやクーポン・航空マイルを貯め飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしています。日々様々なポイント獲得方法を模索しています。

要注目サイト・ドットマネーによる事実上のANA・バイマイルについて(条件付き)

             

少し前にメトロポイント移行に対応しマイル系ブログ界の話題となったドットマネーについて。

所謂ソラチカルートはポイントサイトの主にクレカやFXの高額案件

 ・100%還元商品の購入・友達紹介ボーナス等獲得したポイントで毎月2万ポイントをメトロポイントに流し込み1万8千マイルに交換という流れかと思います。

しかしクレカ作成やFXは何れ行き詰まりますし100%還元商品の購入と言うのも恒常的に毎月2万ポイントを獲得し続けるのはなかなか難しいかと思います。

積極的にブログ等でポイントサイトの紹介をして大量の友達会員を作れる事が可能で有れば一番良いのですがこれも当たり前ですがブログ等やって無ければ至難の業ですよね。

さてドットマネーですが以前からスマホコンテンツの100%以上還元をやってまして(占い等のコンテンツをケータイ決済で300円の500P付与とか・これが何十件と有ったり、今は消えました)最近は2万から4万程度のクレカ決済のみの高額コンテンツが100%還元で数件毎月出ています。

f:id:kappanopointodo:20160815182246p:plain

これは自分が7月に利用した分ですが税込み32400円の32400マネー付与ですね。

ドットマネーからメトロポイントへは1:1の交換ですので単純に18000マイルが20000円の費用。

もちろんマイル不要なら無理に交換せずとも手数料無料で銀行にそのまま全額払い出せます。つまりクレカポイント分が得、クレカ入会キャンペーンの50万利用で数万CB見たいな案件もかなり楽にこなせます。

またnanacoやTポイント交換へ10%20%アップとか定期的にキャンペーンをやってるのでそれを狙って貯めて置くのもアリ。

但し注意事項と条件がかなり有りますのでその点はご留意を。

・案件の率は変動します100%以上は今までの傾向から毎月1日から数日です2,3日で下がる事も有り、また来月以降も高額クレカ決済案件をやる保証は有りません。

・加入はスマホからのみドコモやauのIDが必要(SBはほぼ無理)

・買い切りでは無く「月額料金」なので必ず解約する・解約手続きが分かり難い場合が有るので解約ページのブックマークやID・PW等のスクショ・メモ等必ずする。

・ポイント付与条件を必ず確認する・初めての方のみや前月に解約していれば再入会OKのも有る。

・ポイント基本的に即時付与です、稀に条件を満たしているのにポイント付与され無い漏れが有ります・・と言うか一回有りました(4万の・・汗)

コンテンツ業者からの加入メールや決済IDの情報をドットマネーへ連絡し調査の後付与されました。(一週間位かかった記憶)

・解約忘れ防止の為コンテンツは利用せず基本的に直ぐか翌日には解約する

・ドットマネーはともかくコンテンツ運営会社に正直若干の不安が有る(汗)

・万が一数万の付与漏れが有った時は一週間憂鬱な気分で過ごすハメになる

・数万円もする謎のコンテンツにクレカ決済すると胸がドキドキして夜眠れなくなる

 

・AMEXは使えません

 

ドットマネーは最近他社ポイントへ交換率UPキャンペーンを積極的にしており目が離せません。ポイント好きには要注目サイトかと思います。