かっぱのポイント道!

お得にポイントやクーポン・航空マイルを貯め飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしています。日々様々なポイント獲得方法を模索しています。

雨金祭り・雑記3 ヤフーウォレット(ヤフージャパン請求)について

             

雨金祭り当初ヤフージャパン請求のためYahoo!プレミアムを5アカウント(家族カード含めて10)登録した方も多いかと思います。

 

その後ヤフーブックストア等デジタルコンテンツの利用でもヤフージャパン名義の請求となる事が判明いたしました。

以下当方がYahoo!へ質問した内容と回答になります。

 

質問
クレジットカードにてヤフーウォレットを登録しヤフーウォレットにてヤフーデジタルコンテンツ・ヤフープレミアム等を購入利用し・当月中にヤフーウォレットを削除した場合の請求方法を教えて下さい。
1.削除したヤフーウォレット登録のクレジットカードに翌月請求
2.ヤフーウォレット削除したためクレジットカードも無効となり登録住所に払込用紙の請求書となる

以上 ご回答よろしくお願い致します。

回答

お問い合わせいただいた「Yahoo!ウォレット削除後の請求」についてご案内いたします。

すでにご認識いただいていることと存じますが、Yahoo!プレミアムなどの
有料サービスのご利用料金は、Yahoo!ウォレットにご登録いただいた
お支払い方法へ請求いたしております。

Yahoo!ウォレットへクレジットカードをご登録いただく際は、該当のカード情報へ
確実にご利用料金の請求が行えるよう、あらかじめ有効性の確認を行っております。

そのため、Yahoo!ウォレットを削除された場合でも、削除前に登録いただいておりました
クレジットカード情報へ請求が可能です。

ご案内は以上となりますが、その他、ご不明な点などがございましたら、
詳細をお書き添えのうえ再度ご連絡ください。

お客様にはお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

ご参考までに